こんにちは、豊橋市自治連合会です!

豊橋市では、各自治会が、地域住民のコミュニケーションづくりに努力し、明るくすみよい「まちづくり」を目指しています。また、市の行政に対し、住民の声を反映させるとともに、地域住民と行政とのパイプ役として積極的に協力しています。

自治連合会からのお知らせ

2016年9月29日
第62回ええじゃないか豊橋まつり「私たちがクイーンです!」紹介ページを更新しました。

「豊橋まつりクイーン」は今年で 57 代目。各校区の自治会から推薦された健康で明るい51人のクイーンが、豊橋まつり当日の各行事に参加し、素敵なダンスを披露します。

2016年3月29日
市制施行110周年記念 豊橋市自治連合会事業
「地域の魅力、再発見!出かけて感じてええじゃないか豊橋」スタンプラリーを 実施します。
2016年2月4日
ネパールへの募金活動が日本ユニセフ協会ホームページに掲載されました。
日本ユニセフHP→http://www.unicef.or.jp/partner/community/toyohashi.html
2015年8月28日
「自治会長専用ページ」を更新しました。
2014年12月25日
豊橋自治連合会のあゆみのページに平成25年度の取組を掲載しました。
2014年5月23日
自治会の編成自治会一覧のページを平成26年5月現在の情報に更新しました。
2013年12月19日
前豊橋市自治連合会会長の高木 繁氏が市長を表敬訪問しました。
2013年5月30日
豊橋市自治連合会のあゆみのページを更新しました。

デジタルブック版の豊橋自治連合会60周年記念誌の掲載や、年度別の取組みのページを設置しました。

2010年4月1日
自治連合会事務局が市民協働推進課内に移りました。

自治連合会事務局は豊橋市役所の広報広聴課内に設置されていましたが、平成22年4月1日より市民協働推進課内(市役所西館4階)に移りました。